バンクーバー語学学校_vol2

なんで転校したんだっけ。
半年間のバンクーバー生活で、
2つの語学学校に通いました。
学校を変えた理由が思い出せません。

こちらはまた違った雰囲気で、
結果的に良い経験になりました。

ILAC - International Language Academy of Canada

初日のオリエンテーションが長かったです。
学校の周りをみんなで歩きながら、
それぞれの校舎の場所を教えてくれます。
校舎が4つか5つくらいあるんです。。。
日本語対応のスタッフがいるので、
不安がある人は安心感があると思います。
オリエンテーションの最後には、
出身国ごとに分かれて、日本語での説明や
質問できる時間がありました。
なるべく日本語を避けたい私にとっては
こちらは不要でした。
クラス分け用の簡単なテスト有。
筆記のみでした。

クラス分けがすごく細かいです。
1~17段階くらいに分けられています!
授業は午前中が担任制のクラス、
午後は選択授業を受けます。

学校が大きい為、
Global Villageと比べるとより多くの国からの
留学生がいます。

授業は文法やリスニングなどの、
テスト向け英語のような感じがしました。
ILACは教科書を購入して使用します。
文法が好きな私には勉強になってよかったです。
「会話をたくさんしよう!」という感じではないので、
友達作りは少し大変かもしれません。
自分から話しかけにいかないと。。。

午後の授業を受けるなら、
こちらの学校が断然おすすめです。
濃い内容の授業をしてくれるので、
こちらは良かった!

ILACのほうが「学校」という印象が強かったですね。
先生のレベルも高いと感じました。
goo.gl

余談

学校が終わったら、彼がビルの下で必ず待っていました。
お茶に行ったり、飲みにいったり。
この時間が一番楽しかったな。