2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームステイの話

見ず知らずのひとを自宅に泊めるってすごい 他の国から来た他人を自宅に泊めるなんて、すごいですよね。 家の鍵も渡して、部屋も貸して、留守も任せて。私は2家族、ホームステイをさせてもらいました。 1つはカナディアンファミリー、 次はフィリピンファ…

バンクーバー語学学校_vol2

なんで転校したんだっけ。 半年間のバンクーバー生活で、 2つの語学学校に通いました。 学校を変えた理由が思い出せません。こちらはまた違った雰囲気で、 結果的に良い経験になりました。 ILAC - International Language Academy of Canada 初日のオリエン…

バンクーバー語学学校

どこを選んでも大丈夫だよ。 カナダもオーストラリアもフィリピンも。 語学学校ってあり過ぎて迷いました。ほとんど英語が話せないなら、 どこを選んでもだいたい同じらしいです。 Global Village English Centres レベルごとのクラス分けがあります。 入学…

Vancouverレストラン

韓国人は韓国料理が好き。現地の語学学校で韓国人のお友達ができて、 よくご飯にいったけど、 だいたい行くのは韓国料理。 確かに美味しいもんね。バンクーバーは韓国料理屋さんが いっぱいだよ! 絶対にまた行くと決めたおすすめレストラン ■Dae Ji 真っ赤…

航空会社比較

機内食が美味しいのがいいな。今まで運んでいただいた飛行機。 そんなに多くはないですが、 比べてみたいと思います! わたし的航空会社比較 ■チャイナエアライン ∟東京からバンクーバー行き。 日本食が出てきました! 初めての海外で、離陸時に泣いていたら…

機内での過ごし方

長時間のフライトは意外と好きです。日本からブラジルまでは約30時間掛かります。 11時間乗って、乗り継ぎしてさらに10時間以上。 地球の反対側に向かうので、かなり長時間ですが、 私は意外とこの時間が好きです。飛行機に乗れるまでかなり緊張しているので…