航空会社比較

機内食が美味しいのがいいな。

今まで運んでいただいた飛行機。
そんなに多くはないですが、
比べてみたいと思います!

わたし的航空会社比較

チャイナエアライン
∟東京からバンクーバー行き。
日本食が出てきました!
初めての海外で、離陸時に泣いていたら、
客室乗務員さんが声をかけてくれました。
乗り継ぎもあったので怖かった!

■エアカナダ
バンクーバーから日本へ向かう便でした。
この時は日本に帰りた過ぎて慌てて予約した飛行機です。
10時間前後のフライトで、エアカナダが乗り換え不要で楽です。

ユナイテッド航空
∟ラザニアが本当に美味しかった!!また食べたい。
11時間のフライトで食事が4回くらいでたことを記憶しています。
クリスマスイブに乗っていたので、機長が
「Feliz natal」(メリークリスマス)と言っていました。
ブラジルへのスルーバゲージがなく、
乗り継ぎ先でちゃんとピックアップできるかドキドキでした。

エールフランス×KLMオランダ航空
機内食に本格的なケーキがついてきた!
金色のプラスチックスプーンやフォークが可愛くて持って帰りました。
今はお弁当用に使っています。
ブランケットが厚手。
東京‐ブラジル間スルーバゲージ可能で楽々です。

ルフトハンザドイツ航空
∟今回予約した飛行機です。
東京‐ブラジル間スルーバゲージ可能。
日本発着便は預入荷物が2個まで無料らしいです!
こちらは心配なので、もう少し出発が近くなったら
確認の電話をします。

■エアバニラ(国内格安航空)
∟沖縄に行くのに利用しました。
初めて格安航空に乗ってみたのですが、
寒いです。機体が小さく良く揺れます。
私は酔ってしまいました。
行きも帰りも出発が定刻通りにいきませんでした。

ANA(国内便)
∟福岡に行くのに利用しました。
行きは「スターフライヤー」という黒い飛行機でした!
こちらは広くて快適です。足掛けもありました。
帰りはトラブルで飛びませんとのことで、
慌てましたが、1人につき1万5000円まで宿泊や交通費を
出してくれたので近くの良いホテルにもう一泊しました。

余談

「混んでるのに私の隣だけ空席!」
というラッキーを何度か経験しています!