バンクーバー語学学校

どこを選んでも大丈夫だよ。
カナダもオーストラリアもフィリピンも。
語学学校ってあり過ぎて迷いました。

ほとんど英語が話せないなら、
どこを選んでもだいたい同じらしいです。

Global Village English Centres

レベルごとのクラス分けがあります。
入学当日のオリエンテーションで簡単なテストをします。
私の時は、文法の筆記テスト(紙両面印刷で1枚)と、
先生が持っている写真について質問されたので、
それに答える感じでした。
写真に写る女性を指さして、
Teacher-「Where do you think she will go?」
ME-「She's going to back to the office
Teacher-「Why do you think so?」
ME-「Because she's wearing a suit」
みたいな。

午前中は自分のクラスで授業を受けます。
担任制で、好きなクラスに移ることもできます。
「話す」ことに重きを置いた授業が多いです。
話さないと英語は使えるようになりませんから、
こちらはとても良かったです。
テーマに沿って話合ったり、ゲームをしたりすることが
授業のほとんどでした。
せっかくですからどんどん発言しましょう。
ラテン系の人はよく喋ります。
日本人は大人しくて負けちゃう。。。
よく喋るほうが上達が早いですから、
ここは頑張りましょう!

午後は選択授業。
こちらは取らなくても良かったと思いました。
先生もあまりやる気がない感じ。
午前のクラスで十分でした。

先生もフレンドリーだし、アクティビティも多いです。
基本English onlyです。
違う言語を喋っていて、追い出されている子もいました。
個人的には「English only」ルールを取り入れているところが
おすすめです。
何を喋っているか分からないと居心地が悪いですし、
せっかく英語を使うために来ているのですからね。

校舎は2ブロック先くらいにもう1つあって、
自分の授業によっては行き来したりします。
goo.gl

余談

North Vancouverにホームステイしていたので、
水上バスダウンタウンまで行ってました。
ゾーン3という区分になるので、
交通費が高かったな。
f:id:Harujpbr:20190916220717j:plain